素材を知る

こんにちわ! 
花粉の季節如何お過ごしでしょうか??

先日、営業後にカラー剤の勉強会をしました。

カラーの勉強ではなく、カラー剤の勉強会です。
技術的なことではなく、カラー剤そのもののことを知ろうと思い、
タマリスと言うメーカーさんにお願いして念願かなって開催できました!ブログ画像
前で説明して頂いてる方は、研究所でお仕事されている方で
普段はこう言った勉強会には出ておられないそうです!

美容師をしていても、カラーの技術のことは分かりますが
カラー剤そのものは何でできているのか?
色ってどうやってできているのか?
など意外と知らないことばかりでした・・・
まだまだ勉強不足だと実感した勉強会でした。
と同時に素材を知ることは新鮮でとても興味が湧きました!
これから、もっと勉強していきます!
まずは、プリントの整理からw



タマリス今井さん、柁谷さんありがとうございました!
また、お願いいたします!
BACK

RECOMMENDレコメンド