僕の冬休み

はい。
みなさんこんにちは。
いつも駄文をダラダラと書いているヒオキです。
気が付けば2月も追わりですが、いかがお過ごしでしょうか??

そうそう、ヒオキは昨日まで冬休みをいただいておりました。
特に予定もないので約1年ぶりに、大都市「舞鶴」に帰省しておりました。
※大都市「舞鶴」は京都なので県を跨いでおりません。ご了承下さい。

さてさて、電車で帰ったわけですが、駅正面にあったのがこのパネルでございます。
  





お気づきいただけただろうか?

今大都市「舞鶴」はこっちに寄せているのでしょうか???
地元のサブカル好きに聞いたところ・・・・・
もともと、「艦コレ」というゲームが戦艦をテーマにしているのが始まりで、大都市「舞鶴」には海上自衛隊などがあり、戦艦と繋がりがあったんですって。
この「艦コレ」ユーザーが擬人化する前の船を見に大都市「舞鶴」に訪れるってことがあったらしく・・・
この時期の出来事は、ブログにしているので暇している方は探してみてください。

それから、大都市「舞鶴」マラソンで「島風」コスのおっさんがすごく早かった!ってな事件があり・・・
大都市「舞鶴」にある「赤レンガ倉庫」ってのがコスプレ会場になったり・・・
そのころからヒオキは「そう。それでいい。」って感じておりました。
それを忘れかけていた時のこのパネルです。
ヒオキは吹き出しましたww
なるほど!っとWW

あくまで個人的な考えですが、田舎を盛り上げる為には話題性と年齢層を考えないといけないと思っていて・・・

この話はそのうち。

こんな大都市「舞鶴」を愛してやまないヒオキは大都市「舞鶴」を今後も見守っていきたいと思います。

今回は短いですが、ごきげんよう。
BACK

RECOMMENDレコメンド